communityfield’s diary

サイト開発のメモです。メモなので結構適当です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSL導入

自分の持っているサイトへのSSLの導入を開始しました さくらVPSを使っているので、さくらのSSLからラピッドSSLを利用しました 主に以下の記事を参考 qiita.com 基本作業は完了したのですがバーチャルドメイン環境なのでその対応やhttpsへのリダイレクト、wor…

キャンペーンの企画

ツイッターで一つのサイトを紹介してみたらリツイートなどをしてもらえて思ったより好評でした。 そこで思いついたのが「利用促進キャンペーン」 企業やサービスではよくあるプロモーションですね 登録と利用をするという条件を達成した人の中から抽選でプレ…

久しぶりの記事です

自分の開発備忘録としてこのブログを始めましたが最近ちょっとずつアクセスが増加して100PVとなりました 備忘録について 手探りで開発していると何をどうして解決したかとか、後の改修で過去何処をいじったかわからなくなり、作り直しを余儀なくされます 特…

Wordpressのユーザー権限復旧

今日はローカル作業中にプラグイン有効化時に不具合が発生。 bbpressで有効化しようとすると「このページにアクセスする権限がありません。」と出てしまい有効にならなかった。結論から言えば最近アップデートしたwordpressに対応してなかった模様で、bbpres…

年末年始投票実施

自分の運営しているサイトで年末年始に人気投票イベントを実施してます。 集客の目的もありますが、「面白そうだから」やってます。 今回含み3回実施し、今回wordpress「TotalPoll Lite」プラグインを使用 今年の年末は「おみくじ」機能があったら面白そうな…