communityfield’s diary

サイト開発のメモです。メモなので結構適当です

フォーラムでのブログカード問題が解決

フォーラムでのブログカード表示

以前から解決できなかったフォーラムでのブログカード表示ができるようになった。

やりたかったのは使用させていただいているテーマ「simplicity」のブログカード機能をフォーラムに表示させること。

製作者の方に質問したところフィルターフックで呼び出すのは間違いなかったようで、bbpressのフック名が適切ではなかったためでした。

//bbpressでブログカードをオン
add_filter('bbp_get_reply_content', 'url_to_blog_card', 9999999);//bbPress返信をフック
add_filter('bbp_get_reply_content', 'url_shortcode_to_blog_card', 9999999);//bbPress返信をフック
add_filter('bbp_get_reply_content', 'url_to_external_blog_card', 9999999);//bbPress返信をフック

 bbPressのフィルターフックは公式でも十分リストがなく、
includes→core→filters.phpのファイルに網羅されていると公式フォーラムで見かけたのでそこからそれっぽいのをピックアップしてみたらうまくいった。

以前から四苦八苦していたので解決したのは嬉しい

Buddypressの調整

もう一つ取り組んだのがBuddyPressのテーマ適用でcssの調整は最低限整えたのだが、phpの読み込み構造がちょっと複雑で、もう少し調査しないと編集に取り組めなさそう。

今年も残りすくないですがこれだけでも終わらせてキリよく年末を迎えたいと思うです。